ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


第196回TOEICアビメ

2015/01/14 14:13 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(2) Edit

きた~~~。

今回はスコアダウンしたので、アビメも微妙なんだろな~と、いつもより楽しみな気持ちが少な目でした。
でも、実際見てみると、収穫もありました。

こちら↓

L 94, 94, 100, 90
R 75, 75, 85, 96, 96

Rの語彙と文法が今までずっと70~80%台をうろうろしていたのに、11月のアビメで、語彙93、文法96 となり、たまたまPart 5の勘が当たったところが多かったんだろうな~、なんて思っていたけど、今回も引き続き、スコア下がったにもかかわらず語彙、文法とも96で、これはめっちゃ嬉しいです!
自分が文法90%以上を取れるようになるとは思っていなかったので(/ω\)

でも、まだまだめっちゃ確信を持って解いているわけではないので怪しいですが(^▽^;)
今は素直に、「成長したんだな~」と喜んでおきます。笑

第196回TOEIC結果

2015/01/06 20:57 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(8) Edit

今日は去年12月TOEICの結果発表でした。

ぎゃ~~~やっぱり・・・ダメだった。。。
11月の930点はやはり幻?!
12月の出来はあまり良くなかったし、塗り絵も5問あったので、この11月の結果を見てだいたいこれぐらいかな~?これぐらいは取れててほしいな~、と思っていた通りの結果でした。

2014.12 TOEIC

なぜか、あまりガッカリ感はないですが、やっぱりスコア下がると悔し~!

でも収穫もあり。ギリギリだけど、2ヶ月続けてリーディングが400を越えていたのが嬉しいです。
今回は塗り絵5問だったにも関わらず、400越えてたので、少しは成長してるんだな~と。

以前からリーディングが400越えたら、英検準1級に挑戦しよう決めていました。
私は長文読むのがめちゃくちゃ苦手で、準1級の過去問は合格ラインに程遠かったのです。
なので、目安として400越えたらって思ってました。

11月が435取れたので、そろそろ挑戦か!?と思いながらも、まぐれかもしれないから12月の結果を見てから考えようと思ってて、それで今回405。
う~ん、微妙。。。ガッツリ越えてくれてたらな~。

実際、435取れた後に過去問を4回分ぐらいやってみたのですが、え~~~?!なんやコレ、前とあんまり変わりないやん(-_-;)という結果。

は~・・・どうしようかな。
TOEICがなんだか楽しくなってきたから、また受けたいな~というのもあるし、でも、もういい加減準1級にも挑戦せなな~というのもある。

なんか踏み切れない。
意気地なしやな~。

って、なんか知らんまにめっちゃネガティブな記事になってるし!!笑

第195回TOEICアビメ

2014/12/22 19:41 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(2) Edit

きた!アビメがきた!

L 100, 94, 100, 97
R 81, 83, 89, 93, 96

今までのと比べてみると、Rの語彙&文法が10%以上伸びました。
それ以外の3つはたいして伸びてない・・・という事は、Part 5がうまい具合に勘が当たったのかな??
Part 7はそんな変わりないみたい(-_-;)
びみょ~やな・・・
これじゃあ12月の結果はやっぱり期待できひんな~。



第195回TOEIC結果

2014/12/15 22:38 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(6) Edit

ついにこの日が来た!

昨日のドヨ~ンとした12月TOEIC受験感想とは打って変わって、今日は明るい記事です~。

11月の結果です。
自分のスコアとは思えないけど・・・

2014.11 TOEIC

見た瞬間、涙出ました(>_<)
涙出た自分にもびっくり(*_*)

*いつかL満点取りたい
*R400越えたい
*いつか900越えたい

という3つの目標が達成できました。

どれもめちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦)

12月の結果はこれよりダウンする自信満々だから、それまでは浮かれさせて下さい。笑
今から年明けまで、仕事が繁忙期になるので、辛い激務でもこの結果を思い出して頑張れるかも・・・泣

R400越えたら英検準1級の勉強に移ろうかなと思っていました。そして、いつか900越えたらTOEICお休みしようかなと思っていました。
でも、12月のRのスコアを見て、今後どうするか決めようと思います。
今回1回だけのまぐれかもしれないし。笑

第196回TOEIC

2014/12/14 17:15 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(6) Edit

いや~~~・・・
感想は、「びみょ~~~」です。

マイナーフォームでした。

なんかあまり記憶がなくて振り返れないです。なんだかガックリ、放心状態?!
11月より出来が悪いと思います。

リスニングはちゃんと聞こえたのですが、Part2で何問か、答えないやんか!ってのがあり(いや、あるってば。)、ちょっと気分が落ち込みました。
でも、気持ち切り替えPart3&4に挑みましたが、う~ん・・・3か4かも忘れちゃったけど、まったく頭に入ってこなかった問題あり、適当マーク。

リスニング終わって、11月よりあかんかった・・・泣
と、ガックリ。

いや、そんなん思ってる場合じゃない!リーディングやんか!

Part5&6はいつも通り、できたかどうかわかりません。(いつもこれ書いてる・・・)

Part7は、悔しいけど、5問塗り絵。
私はいつもSPの最後の1題残してDPを解いて、最後にSP最後の1題を解くのですが、この5問を全く手を付けられない状態で終わってしまいました。
最近の中では一番時間足りなかったです。
DPの最後の方とか、めっちゃ文章長くて泣きそうでした。

あ~~~。ガッカリやな~。
明日は11月の結果出るけど、それよりは悪い自信あるからな~。

と、残念な受験感想、でした。

次はどうしようかな。3月は割引あるけどな~

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


