ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


第196回TOEIC結果

2015/01/06 20:57 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(8) Edit

今日は去年12月TOEICの結果発表でした。

ぎゃ~~~やっぱり・・・ダメだった。。。
11月の930点はやはり幻?!
12月の出来はあまり良くなかったし、塗り絵も5問あったので、この11月の結果を見てだいたいこれぐらいかな~?これぐらいは取れててほしいな~、と思っていた通りの結果でした。

2014.12 TOEIC

なぜか、あまりガッカリ感はないですが、やっぱりスコア下がると悔し~!

でも収穫もあり。ギリギリだけど、2ヶ月続けてリーディングが400を越えていたのが嬉しいです。
今回は塗り絵5問だったにも関わらず、400越えてたので、少しは成長してるんだな~と。

以前からリーディングが400越えたら、英検準1級に挑戦しよう決めていました。
私は長文読むのがめちゃくちゃ苦手で、準1級の過去問は合格ラインに程遠かったのです。
なので、目安として400越えたらって思ってました。

11月が435取れたので、そろそろ挑戦か!?と思いながらも、まぐれかもしれないから12月の結果を見てから考えようと思ってて、それで今回405。
う~ん、微妙。。。ガッツリ越えてくれてたらな~。

実際、435取れた後に過去問を4回分ぐらいやってみたのですが、え~~~?!なんやコレ、前とあんまり変わりないやん(-_-;)という結果。

は~・・・どうしようかな。
TOEICがなんだか楽しくなってきたから、また受けたいな~というのもあるし、でも、もういい加減準1級にも挑戦せなな~というのもある。

なんか踏み切れない。
意気地なしやな~。

って、なんか知らんまにめっちゃネガティブな記事になってるし!!笑

いやいやいや。
素晴らしいスコアです(^◇^;)
Rも2回連続400越えおめでとうございます!
難しいですよね、400台のキープって。
本当にすごいと思います♪

絶対準1級も行けると思います。
でも、問題のタイプが違い過ぎてちょっと戸惑いますよね〜
私は英検は諦めていてTOEICAランク行けたらSWを受けたいです(^_^)
[ 2015/01/06 22:49 ] [ 編集 ]
mahさん☆
mahさん、ありがとうございます。
ほんと、400キープって難しいと思います。次受けたらまた取れる自信ないです。
450とか普通に取れる人、憧れますよね~。

mahさんは英検受験されないんですね?!
いずれ受験されるのかと、勝手に思ってました(^▽^;)
私もSW気になります。受験料めっちゃ高くなかったですか?笑
[ 2015/01/06 23:07 ] [ 編集 ]
英検、ぜひぜひオススメします!
keikoさん、こんにちは♪
昨日はメッセージをありがとうございました。
12月のTOEIC, 寒い中本当に大変でしたよね!
スコアが下がったときこそ・・・是非次回飛躍するための力を貯めているときだと思って、次につなげたいですね!(私も今までにその経験、泣くほどあります。笑)

そして、英検へのチャレンジ、是非是非お勧めします!!
問題形式が違うことで、また違った部分の力を伸ばすことが出来て、それが両方の試験でいい相乗効果として現れると思います!
回し者ではない(笑)のですが、是非気軽に挑戦してみてくださいね!


追伸:ブログのほうでもこれからもぜひよろしくお願いいたします。
keikoさんのブログをリンクリストに追加させていただいたのですが、よろしかったでしょうか?もし不都合ございましたら、おっしゃってくださいね(事後報告になりスミマセン)
[ 2015/01/07 10:11 ] [ 編集 ]
なぼさん☆
なぼさん☆
わゎ~!!なぼさんからコメント頂けるなんて、めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
去年のセミナー後にWish Listを書き始めたのですが、書いてすぐにTOEIC900越えやR400越えが叶ったり、他の物も達成に向けて進んでいたりします。
年末から準1級受ける気持ちになっておりワクワクしていたのですが、ここのところちょっと気持ちが下がり気味?!
あのワクワクした気持ちを取り戻して挑戦しようと思います。

ブログのリンク、もちろん大歓迎です。ありがとうございます!
私もリンク追加させて頂きます☆
[ 2015/01/07 11:28 ] [ 編集 ]
また、同じ点数でした♪
keikoさん、こんにちは!

11月に同じく930点を取ったものです。
12月分も、またまた同じ875点でした。(L:460,R:415)
奇遇ですねぇ!

ちなみに、今週末1/11も受験予定ですが、何も対策してないので、ダメでしょうね。
(特に「990点狙い」などの目標がある訳ではないですが、昨年から受験し始め、今年は「リピート割引」に誘われて受験を続けています。)

何とか、Rの点数を伸ばしたいなぁ。
[ 2015/01/07 14:57 ] [ 編集 ]
Kenjiさん☆
わ~!また同じ点数なんて、めっちゃ奇遇ですね!
笑っちゃいました(^▽^;)
昨年から受験されているのですね。
スコアの推移はどんな感じですか?

私もRを上げて、450ぐらいでキープできるようになりたいです。
今月受験、頑張って下さいね。(私は受けませんが・・・笑)

KenjiさんはブログやTwitterはされていないのでしょうか?


[ 2015/01/07 15:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
早速のコメント、ありがとうございます!

>わ~!また同じ点数なんて、めっちゃ奇遇ですね!
>笑っちゃいました(^▽^;)
⇒なんて奇遇なんでしょ。仮に狙っても絶対無理ですもんね。

>昨年から受験されているのですね。
⇒昨年1月から受験再開しました。(その前は確か730点が最高だったはずです。)

>スコアの推移はどんな感じですか?
⇒こんな↓感じです。
試験日 LISTENING READING TOTAL
2014/1/12 445 315 760
2014/3/16 460 405 865
2014/5/25 435 355 790
2014/6/22 420 410 830
2014/7/27 475 375 850
2014/9/28 435 400 835
2014/11/23 475 455 930
2014/12/14 460 415 875

>私もRを上げて、450ぐらいでキープできるようになりたいです。
⇒ですよね~。
なぼさんが紹介されている「メガドリル」でもやろうかなぁ。

>今月受験、頑張って下さいね。(私は受けませんが・・・笑)
⇒ありがとうございます!

>KenjiさんはブログやTwitterはされていないのでしょうか?
⇒ごめんなさい、特にしてないんですよ。
(Twitterはアカウントだけありますが。)

アクティブに情報発信されている方は、心から尊敬します。
[ 2015/01/07 17:32 ] [ 編集 ]
Kenjiさん☆
すごい!
去年はTOEICほとんど毎月受けていらっしゃったのですね。
詳しく書いて頂きありがとうございます(^^)

私もTwitter見てるだけで、ほとんどつぶやいていません(^^ゞ
[ 2015/01/07 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


