ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2014年の振り返り

2014/12/22 19:56 ジャンル: Category:学習全般
TB(0) | CM(0) Edit

そろそろ仕事も繁忙期に突入し、学習時間も取れなくなるので今のうちに振り返っておきます。

このブログに今年の目標を書いていたのですが、何を書いたかも忘れておりまして(-_-;)
この前読み返したら書いてたのを見つけた・・・



☆TOEIC900!
目標だから大きく出てみます(^^) 現実的には、850以上に保つ、です。
目標L495 R430。

☆長文問題をどうにかするため、精読学習をしっかりする。

☆今まで通り、多読を楽しむ。

☆オンラインレッスンを増やす。去年は夏頃までけっこう受けていたのですが、それ以降だんだん受けなくなってしまったので。


これ読んで自分でびっくり。
大きく出てみた目標に今年最後の最後にとどいてた!
これ書いた時は、「絶対ないだろうけど」って思ってた。

「長文の精読」は・・・思ったほどできてません(-_-;)

「多読を楽しむ」は今まで通り楽しめました。22冊読めました。もうちょっと多めに読みたかったけどな。

「オンラインレッスンを増やす」は、う~ん、、、ほとんど変わりなかったような。。。もっと話す練習もしないとな。

という、適当な振り返りでした(^▽^;)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


