fc2ブログ

ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。

今年はたくさん受けれた!

2014/12/13 09:54 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(4) Edit

明日は今年最後のTOEICです。

2011年9月に初めてTOEICを受けて、その次は2012年に3月、1回だけ。
2013年は5月と11月の2回。
そして今年は3月、6月、9月、11月、そして明日の12月と5回!?
今年はたくさん受けたいと思っていたので、思っていた通り受験できて良かったです。
たくさん受けたからスコア上がっていくかも~?なんて思っていましたが(←甘い!)3月に自己ベストを出したきり、6、9月は下がってしまいました(^▽^;)
11月の結果は明日の公開テストの翌日・・・
テスト前に結果知りたかったな~。

リーディングは相変わらずですが、11月受験時にリスニングが上手くいったので(思い込みかも?)、明日の受験も11月を越えられるようにリスニングに的を絞っております。リーディングもやれよって話ですが・・・(-_-;)

とにかく、明日は体調良く、Lがよ~く聴こえますように☆
明日受験される方、お互い頑張りましょう♪

スポンサーサイト




休憩中
TOEIC勉の合間に息抜き兼ねてやってきました。
僕もリスニングのスコアがやっと上がりつつありますが、やっぱり調子の良し悪しの影響を受けます。もっと実力がつけば、調子の影響受けないんでしょうが(^^;;
明日はお互い、リスニングが良く聞こえますように^_^
[ 2014/12/13 10:12 ] [ 編集 ]
keikoさん私も明日受けます。
私も以前は年に1~2回だったのに今年は6回受けることになりますが
スコアはほとんど変わらず。(・・)
でもモチベーションは維持できてるかもです。
今年最後のTOEIC、全力で頑張りましょう!
[ 2014/12/13 11:45 ] [ 編集 ]
タタさん☆
図書館で頑張っていらっしゃいますね!
確かに、リスニングはその時によって出来が違うかもですね。
安定してスコア取れればリーディングに集中できるのにな~とも思います(>_<)
はい!明日はお互い、よ~~~く聞こえますように(´艸`*)
[ 2014/12/13 20:33 ] [ 編集 ]
kitakuriさん☆
kitakuriさんも、今年はTOEIC年だったのですね!
う~ん、スコアなかなかですよね。たくさん受けたらどうにか上がるかな~なんて思ったりしたのですが、そう甘くはないですよね~(^▽^;)
目標スコアを取りたいっていう気持ちがあるので、上がらないと悔しいし、モチベーションは維持できますよね!
明日はお互い頑張りましょう!
[ 2014/12/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ