ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


第188回TOEIC公開テスト結果

2014/04/09 22:57 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(6) Edit

月曜日に3月TOEICの結果が出ました。
日曜~今日(木曜)まで東京へ遊びに行っていたので、結果は見ていたのですが報告が遅くなりました。

ちょうど友達に会いに行く途中の電車の中で結果を見ました。
ひとりっきりになって見たかったのですが(自分のリアクションがどう出るかわからなかったので笑)、けっきょく夜ホテルに戻るまで待てず見ちゃいました(^^ゞ

こちら

2014.3 TOEIC

見た最初の感想。
「あ・・・・・。あぁ・・・↓。」
というわけで、5点アップの自己ベスト更新!

5点か~~~と思いましたが、今回の目標が「前回の870がマグレじゃないと証明する為に同じぐらいのスコアは取りたい」だったので、そこはクリア!
これでギリギリAクラスだと言えるかも?って思っています(^▽^;)
そして、正直、下がらなくてホッとしています。

Lは順調にスコアアップ、5点やけど・・・。
Rはなんと、前回と同じ~~~(-_-;)
400は無理だった・・・。
これはちょっとがっかり。
だって塗り絵なしにできたのに、前回の塗り絵5問と同じスコアだなんて。
ちゃんと解けてないって事やんか~~~(;゚Д゚)

アビメ見ないとわからないけど、たぶんRの各パートたいして変わりないんだろうなと思います。

5月受けるか迷っていましたが、やめました。このままあと1ヶ月ちょっと先のテストを受けてもたいして変わらないと思ったから。
もうちょっとちゃんとRを鍛えて、6月に受けようと思います。

アビメ早く来~い☆

Lはどうやって...
こんにちは!
前回のスコアを維持してしかも5点更新、すごいです^_^
Aランク間違いなしです。笑
リスニングすごいですね♪
やっぱり毎日のニュースリスニングとかの効果が大きいのでしょうか??
これが良かったというアプリとか教材あったら是非教えて下さい。
[ 2014/04/10 11:10 ] [ 編集 ]
mahさん☆
やっぱり少しでも上がってホッとしました♪

Lですね。
実は、毎朝メイクしながら聞いているNHKニュースは、ほとんど聴いていないのと同じぐらいBGMと化しているので、スタプラにつけるのもどうかな~?(スミマセン)と思っています(^▽^;)なので、私にとってNHKニュースは全くと言っていいほどリスニング上達とは関係ないと思います。
月・水の北川アナの声が聞きたいだけかも?!

TOEIC前は本番に備えて模試を解き、先読みリズムを練習することはしますが、普段はリスニング特に何にもしてないのですが・・・そうですね、聴いていると言えば、Luke's English Podcastを朝の支度しながら聴いています。
私のスタプラ記録によく出てくるからご存じだと思いますが、これはめっちゃ好きなPodcastです。
私的に面白いから、NHKとは違い(コラ!)、フムフムとしっかり聴いています♪
それが効果出てるのかな~?
あまり参考にならず、すみません(-_-;)


[ 2014/04/11 20:05 ] [ 編集 ]
keiko様〜〜!
TOEIC、結果出ましたね!!
二回連続のAランク、素晴らしい限りです(*^◯^*)
自分の事のように嬉しいです。

「Luke's English Podcast」、早速チェックしてみます!!(^O^)/
[ 2014/04/12 13:18 ] [ 編集 ]
ヒカリ様☆
ありがとうございます!!
「自分の事のように嬉しい」というお気持ち、すごく嬉しいです<(_ _)>

先ほどブログにコメントさせて頂きました~♪
Podcast、お気に入りを見つけて楽しんで下さいね!
英検の学習、頑張って下さい☆
[ 2014/04/12 22:59 ] [ 編集 ]
これは・・・
マグレじゃなく文句なしのAランク確定でしょう。おめでとうございます!
それにしてもリスニングのスコアが羨ましすぎます。
これは日頃のオンライン英会話の効果もあるんでしょうかね?
[ 2014/04/13 09:17 ] [ 編集 ]
タタさん☆
ありがとうございます!
はい、マグレではなかったようで嬉しいです(^^♪
リスニング、mahさんへのお返事にも書いたのですが、私の場合はLuke's English Podcastが一番効いていると思います。
朝の支度時以外に、以前は通勤往復でも聴いていました。(今は通勤が徒歩10分以内なので何も聴いていません)
去年5月のR455から11月のR480へ上がった時はLukeを聴き始めたのとかぶっています。
すごい好きになったので(ロンドンの語学学校を思い出して)、かなりの勢いで聴きまくっていました(^▽^;)
オンラインレッスンは週2回ぐらいしか受けれていませんし、けっこうグダグダしていて効果的にレッスンを受ける事ができていないとずっと思っています。なので、効果はあるのかないのか・・・。


[ 2014/04/13 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


