ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


DMM入会!

2014/01/14 21:14 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(4) Edit

タイトルのとおり、半額キャンペーン中のDMM英会話に入会しました(^^)
実はまだZUBUのポイントも持ってるんですが、期限がないと思うとつい放置(^_^;)

DMMは6月まで半額なのでそれ以降は続けないと思うけど、今年の目標として書いた「オンラインレッスンを増やす」を早速スタート。

去年DMMの体験レッスンを2回受けたあと放置してたのですが、今年に入り半額キャンペーンが気になり久しぶりにログインしてみたら、なぜか「振替チケット2枚」と・・・。
はて、、、何の振替??体験レッスンも音声悪かったわけでもないし。

これ使えんのかな~?と怪しみつつ、使ってまえ~!(*´艸`*)

この振替レッスン2回を入れて、まだ5回しかレッスン受けていませんが、先生探し中です。
振替レッスンは直近のレッスンを取ったわけではなかったので、お目当てのイギリス人先生をそれぞれ取りました。
でも正式入会してからは、1日1回コースではネイティブ先生を取れる事は奇跡に近い・・・(-_-;)

DMM
ブログへのコメントありがとうございました!

DMM、僕も3月から始めようと思っています。
なので、これからもDMMの情報をいろいろブログにアップしてもらえるととても嬉しいです。
この価格でネイティブと話せることはとても貴重なことですよね。でも、物価が安いフィリピンならともかく、アメリカやイギリスの先生をこの価格で雇うって、先生本人にはどんな感じの報酬を払っているのか疑問を感じてなりません。(そうやって裏の事情を考えるのが好きです 笑)
[ 2014/01/16 00:27 ] [ 編集 ]
DMM^_^
こんにちは^ ^
同じくZubuのポイント残してますがDMM英会話への入会、検討中です♪
お友達ブロガーさんが12月に入会されて久々に覗いてみたら、6月まで半額なんですね!
更に瞬間英作文のレッスンがあるので良いな〜と思いました^_^
私も以前、トライアル受けたことあるのですが、あんなにフィリピン以外の先生いらっしゃいましったけ〜??
keikoさんはいつもどんなレッスンを受けられてますか?
[ 2014/01/19 12:42 ] [ 編集 ]
タタさん☆
タタさん、コメントありがとうございます!

私は今まで毎日タイプのスクールで受講したことがなく(仕事がシフト制なので、毎日が難しいのです)、今回も迷ったのですが、半額だし月の半分受けられたらOKとしようと思い、始めました。
まだ9日間しか経っていませんが、先生が多いので予約が取りやすいかなと思います。
まだお気に入り先生を探している最中です(^_^;)
私が受けたネイティブ先生たちは、タイなどに住んでいる方々でしたよ。出身国よりは物価が安いのでしょうね。。。
[ 2014/01/19 20:26 ] [ 編集 ]
mahさん☆
こんにちは!
それがですね~・・・オンラインけっこう受けてる割には、どういうレッスンが効果的か、まだあまりわかっていないのです(-_-;)
以前はテキストブックを使ったりもしましたが、なんだかな~・・・と。

今DMMではお気に入り先生を探し中なので、初めて受ける先生が多く、とりあえずお任せにしているのですが、今の私にはDMM教材より、Articleを使ってのレッスンが良いと思うと2~3人の先生にアドバイスもらいました。
私は今のところ、オンラインレッスンで「言いたい事を正しい文法で言える」「会話のキャッチボールがスムーズにできる」などの部分を伸ばしたいので、それを先生に言うと、Articleを使って読み、それについて話すというのが良いと言われました。
オンラインで読解やライティングもできたらなと思いますが、予習復習の時間が作れないので、今のところはレッスンのみで完結するのがいいな~と思うのです。

ネイティブ先生増えましたよね!
でも1コマしか予約入れられないので、ネイティブ先生を取るのは至難の業です(^_^;)
[ 2014/01/19 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


