ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


Ays English体験レッスン

2013/02/20 17:13 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(0) Edit

月曜日にAysの体験レッスンを受けようと2コマ連続で予約してたんですが、なんと!レッスン10分前に水をこぼしてしまい、ノートパソコンのキーボードの一部にかかってしまった!!
私のアホ!!!パソコン買ってまだ1ヵ月半やのに!なんでこぼすねん!!!

めっちゃ焦った!
アワアワしながらとりあえず拭いて、電源切って、iPhoneで対処法?検索し、バッテリーはずして・・・とかしてるうちに5分前になるし、ドタキャンで迷惑かけちゃうしスクールに連絡しないと!と、iPhoneからホームページ行ってサポートセンターにスカイプコールしてもかからないし(オフラインで)、どーしよー!
とりあえずiPhoneのスカイプで先生に状況をチャットで説明してキャンセルしました。
そしたら先生が、サポートの人が2コマ目もキャンセルするか聞いてるけどどうする?と、サポートセンターとの仲介をしてくれたので、キャンセルする旨を伝えてもらえました。
ほんま、iPhoneあってよかった・・・。ふ~。

その後スクールから、体験レッスン分のポイントを返却するので、また都合の良い時に予約して下さいとメールが来ました。
ありがたい。よかった~。

私のパソコンは今、水分乾かし中で、このまま1週間ほど放置します。その後電源入れてみてどうなるか・・・
怖い~!
バックアップ取ってないデータがあるからそれだけでも取り出したい・・・電源入りますように!

今は古いパソコン出してきて(妹にあげたけど、ちょっと借りてきた)使ってます。
でも妹仕様になってるからめっちゃ不便・・・

そして次の日、改めてAysの体験レッスン受けました。
1回目はレベルチェック。カメラつけると音が悪くなったから音声のみで。
2回目はカラン。
もちろんe-room使用で見やすい。けど、音が悪い。私の声が聞こえて話しにくい・・・

カランはe英会話でステージ1終わったところで止まってるんで、その後継続するスクールを探し中。
ZUBUにしようと思ってたけど、この前残ってた体験分でカラン受けて、やっぱりD先生良いわ~と思いつつ、まだカラン2012に対応してないらしいと言うのと(そんなに新旧変わりないけど、ステージ1を新で受けたんで、なんとなく)、カラン対応の先生が少ないから。
2012の事を問い合わせたら、今注文しててまだ届いてないとのこと。もうすぐ対応するんだろうと思われます。

値段考えたらZUBUが良いんだけどね。
ステージ2からはAysにしようかな。今回どちらも音声が微妙だったけど、クリアに聞こえる先生もいるはず。
やっぱりe-roomがあるのが良いなと。

QQ体験はまだ1回目のレベルチェックしか受けてなくて、2回目のカランはまだ。
でもテキスト読んだりするレッスンもあるらしく?テキスト必要ってのが・・・。いずれ買うとは思うけど、ステージ2からはまだ買いたくないかも。
とかエラそうなこと言ってみた(笑)

今しゃべり隊も入ってるから、Aysの一番お安いプランにしても、予算以上になってしまうが・・・
どうしよう。しゃべり隊、やめる?でもな~~~
1ヶ月間やってみて考えよう。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


