ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


DMEが気になる。

2013/02/10 23:53 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(0) Edit

今日はカラン3日目終了。
C先生。慣れてる感じの先生。

先生は2012エディションはまだやった事ないの~と言ってて、e-roomに何が映ってるか言って~と・・・
先生も同じ画面見てるんやんな??
私が何が書いてあるか読み上げたら、え?それだけしか書いてないの?
どう質問したらいいのかしら~?とか言ってたり。
なんか見えてない感じやんな??謎・・・
と、こんなんだったから、たまに噛み合わない時もありつつ、明るくて素敵な先生でした。

カランは復習(exercise?)をはさみつつ進むと聞いていたけど、まだ復習っぽい事してないです。もっと進んでからあるのかな?
でも先生が、旧エディションではexerciseがここであるんだけど、新エディションはないみたい~と、気になる言葉を残しつつ進んでいった。
新と旧では復習の度合いも違うのか??

今は家の諸事情で仕事を休んでいるからこんなに毎日受けれるけど、仕事に戻ったらせいぜい週1~2コマしか受けれないな~。
あと2週間で復帰だからそれまでの間にカランの続きをどこで受けるか決めてしまおう。
と言いつつ・・・DMEも気になってきました(^^ゞ
カランはテキストいらないから安く済む?とケチな事も考えてたけど、多分stage3~4ぐらいになるとテキスト買うことになると思うから、テキストのいるDMEでも良いかもと思い始めました。
DMEの方が文法しっかりやれそうだしな。
どっちも受けた人いないかな~とネットで探してみたけど、ほとんどいない??
レッスン1とか最初の方はカランとそんなに変わらないらしいから体験レッスン受けてもあんまりわからないかな。
ま、でもとりあえず体験受けてみます。
火曜日にiTalkでDME2コマ体験予約しました。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


