ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


DMM英会話

2014/01/25 23:04 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(2) Edit

さて、DMM英会話10レッスン終わりました。
週5回ぐらいの割合かな~。

何人か良いなと思う先生を見つけましたよ☆

しかし・・・

夜にレッスン受けて、翌日の予約をしようとすると、もうその先生たちのレッスンは空いていません(-_-;)
「この先生を続けて取りたいな♪」と思っても、かなり難しいです。2日ぐらい先の予約ならどうにか取れるかも?という感じです。
10レッスン受けた中で2人だけ2回受けることができた。残りの6回は全部初めての先生。
なので、ちょっと自己紹介に飽きてきた・・・

気に入った先生で詰めて予約を取るには1日1回コースではなく、1日2回か3回コースにして予約保持数を増やさないと無理だな~・・・でもそんなお金かけられん。。。

私が今まで受けた先生達は、皆様発音もクリアで人柄も良く、良い先生たちです。

レッスン内容は、2回ほどDMMの中級テキストを使ったけど、ダイアログを交代で読んで、質問に答えて終わり。って感じだったので、なんだかつまらなかったです。(先生によると思うけど)

BNEを使ってくれた先生もいました。あとは初めてのレッスンだからとフリートーク。
フリートークでも、私がたくさん話せるようにどんどん質問してくれる先生たちなので、楽しいです。

今日も20:30にレッスン受けて、明日の夜のレッスン取りたかったけど、気になる先生たちはもうみんな埋まってました。
なので1日あけて明後日に。

あんまり毎回初めての先生取りたくなく、受けたことある先生で予約しようとするから難しいんですがね(^_^;)
う~ん。
予約のこと以外は、かなり満足しています☆

DMM入会!

2014/01/14 21:14 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(4) Edit

タイトルのとおり、半額キャンペーン中のDMM英会話に入会しました(^^)
実はまだZUBUのポイントも持ってるんですが、期限がないと思うとつい放置(^_^;)

DMMは6月まで半額なのでそれ以降は続けないと思うけど、今年の目標として書いた「オンラインレッスンを増やす」を早速スタート。

去年DMMの体験レッスンを2回受けたあと放置してたのですが、今年に入り半額キャンペーンが気になり久しぶりにログインしてみたら、なぜか「振替チケット2枚」と・・・。
はて、、、何の振替??体験レッスンも音声悪かったわけでもないし。

これ使えんのかな~?と怪しみつつ、使ってまえ~!(*´艸`*)

この振替レッスン2回を入れて、まだ5回しかレッスン受けていませんが、先生探し中です。
振替レッスンは直近のレッスンを取ったわけではなかったので、お目当てのイギリス人先生をそれぞれ取りました。
でも正式入会してからは、1日1回コースではネイティブ先生を取れる事は奇跡に近い・・・(-_-;)

2013年から2014年へ!

2014/01/04 19:00 ジャンル: Category:学習全般
TB(0) | CM(0) Edit

あけましておめでとうございます☆
今年もちびちびしか更新しないとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


さて、年末に2013年の振返りをしたかったのですが、なんせ激務で・・・。
元旦しか休みもなく、眠ると仕事の夢を見る毎日でした。今朝もまた仕事の夢を見ちゃって、なんだか疲れてます。
そろそろ仕事も落ち着いてくるはずなので、普段通りの生活&勉強に戻していきたいと思います。

このブログを始めたのが2013年1月5日。今日は4日だから、一年前ですね。
2013年の目標は何だったかというと・・・ブログには書いてないけど、「2012年より英語を勉強する」でした。2012年の目標も「英語を勉強する」という、めっちゃ適当な目標・・・
それぐらい、以前は英語学習という習慣がなかったということ。

去年を振り返ってみると、目標は達成できたと思います。明らかに一昨年よりも勉強できたし、学習の習慣もある程度つきました。

2013年はなんといっても、TOEIC!
初受験の2011年9月と2回目の2012年3月は対策をほとんどせずに受けたのですが、去年はぴあの塾レッスンを受けさせて頂き、英語学習に対する自分の姿勢もかなり変わったと思います。
そのお陰で、5月、11月と2回しか受験していませんが、どちらも自己ベスト更新でき、2012年の710から870へと大ジャンプできました。

多読も順調に継続できました。ますます楽しくなってきているので、もっといろんな本が読めるようになりたいです。


そして2014年の目標!

☆TOEIC900!
目標だから大きく出てみます(^^) 現実的には、850以上に保つ、です。
目標L495 R430。

去年より多く受験しようかと思っています。
今のところ、3月受験を考えています。あとは5月11月はリピート割で、他合わせて4回ぐらい受験できたらなと。

☆長文問題をどうにかするため、精読学習をしっかりする。

☆今まで通り、多読を楽しむ。

☆オンラインレッスンを増やす。去年は夏頃までけっこう受けていたのですが、それ以降だんだん受けなくなってしまったので。

こんな感じかな。

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


