ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


第185回TOEICアビメ

2013/12/17 20:47 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(2) Edit

昨日11月TOEICのアビメが届きました!

こんなの。
L 84 94 90 93
R 81 76 85 89 81

やっぱりPart 2で頭から抜けていった問題が何問かあったので、間違い多し。
Lの1個目は90切ったことなかったのに・・・連続で100は取れなかった。
そしてLの他3個は全部初めて90以上になりました。

Rは、やっと文法が80超えた!
過去3回の文法は69、71、68だったので、これはすごく嬉しいです。
まぐれかな~(・_・;)とか思ってしまう。

そしてR1個目がいつもけっこう悪めだったのが、今回上がった。それとー、2個めは今までそんなに変化なし。Part 7の塗り絵が減ってきたから1個目は上がったのかな。
じゃあ2個目が変わらないのは??長文理解できてないってこと??汗
あかんやん!!
やっぱりそこか!(-_-;)

う~ん、勝手に分析してるけど・・・なんだかわからなくなってきた。

では、なぜ文法が上がったのか。
思い当たるのはこの本しかない。
TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継
(2008/09)
長本 吉斉

商品詳細を見る

次回TOEICでも文法80以上取れたら、絶対この本だ!と言えるでしょう。

では、このへんで・・・(^^ゞ

最近の多読

2013/12/09 15:17 ジャンル: Category:多読
TB(0) | CM(0) Edit

先月初旬の記事に書いたBobの本
The World According to Bob: The Further Adventures of One Man and His Street-wise CatThe World According to Bob: The Further Adventures of One Man and His Street-wise Cat
(2013/07/04)
James Bowen

商品詳細を見る

これを読み終えたのが、11月16日。
すごく楽しく読めました。1作目とこの続編は本当に大好きな本です。

ロンドンに住んでいた時に、BobとJamesのことは知らず、会えなかったのが残念でなりません。
本がどんどん有名になり、なんと今週放送の「奇跡体験!アンビリバボー」で彼らが紹介されるそうです。
ついに日本に進出!笑


Bobが長かったので、その後短いのを読みました。

Who Moved My Cheese?: An A-Mazing Way to Deal with Change in Your Work and in Your LifeWho Moved My Cheese?: An A-Mazing Way to Deal with Change in Your Work and in Your Life
(2006/06/01)
Spencer Johnson

商品詳細を見る


How I Met Myself Level 3 (Cambridge English Readers)How I Met Myself Level 3 (Cambridge English Readers)
(2001/11/15)
David A. Hill

商品詳細を見る


Double Cross Level 3 (Cambridge English Readers)Double Cross Level 3 (Cambridge English Readers)
(1999/06/13)
Philip Prowse

商品詳細を見る


Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))
(1992/07/28)
Louis Sachar

商品詳細を見る


この4冊です。

マーヴィンシリーズ大好きで、徐々に読んでいってます。
あと残ってるのは何冊だろう?あと3冊だわ。

そして昨日読了したのがコレ。
Among the Impostors (Shadow Children)Among the Impostors (Shadow Children)
(2002/10/01)
Margaret Peterson Haddix

商品詳細を見る


Shadow Childrenシリーズ全7巻の第2巻です。
第1巻の「Among the Hidden」がすご~く面白くて、間は空きましたが2巻を読みました(気になる終わり方だったし)が、2巻はすごく読みにくかったです。
前半の進み具合がスローだったのもありますが、単語も難しく感じ、ほとんど勝手に妄想(笑)
で、半分過ぎた所から面白くなり、スピードアップ!
また続きが気になる感じです。
来年読もう。

さて次何読もう。。。
マーヴィンいこうかな♪
1月に私の好きなA to Z MysteriesのSuper Edition6作目が出るので、それが楽しみです。

☆11月TOEIC結果☆

2013/12/09 13:44 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(4) Edit

昨日の仕事中から今日の結果発表が気になってドキドキしてました。
今朝も朝からお腹痛く、これ緊張しすぎ!!

結果画面開くのかなり怖かったですが・・・
で、出ました~~~!

2013,11 TOEIC

目標のAクラス、年内に入れました!

5月が820(L 455 R 365)だったので、L、Rともスコアアップして自己ベスト更新です。
Rが290スタートだったので、390取れるようになるとは、信じられないです(笑)
400取れるように頑張りたい。

いつもダメな文法パートがどうだったのか、早くアビメを見たいです。
しかし、リスニングあんなにだめだったのに、なぜ・・・。きっと適当にマークしたのが当たってたのでしょうね。

まだ次は3月か5月か決めてませんが、来年は目標の900点目指して頑張ります!

励まして下さった皆様、ありがとうございます(*^^*)
また一緒に頑張りましょう。

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


