ひとりごと英語学習日記

lazyな私の英語学習。これから地道に頑張ろう。のんびり更新していきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


申し込んじゃった。

2013/03/29 17:07 ジャンル: Category:TOEIC
TB(0) | CM(8) Edit

5月TOEICの締切は4月9日か~休めんのかな・・・と、スケジュール帳開くたびに思ってたけど、締切の時点で次月のシフトが出るわけもないので(いつも月末にシフト出るから)、休み希望出すことにして(休めるかは別として笑)申し込んでしまいました!
どうにか受験料が無駄になりませんように。。。

さて、申し込んだってことは、TOEIC勉強した方が良いやんな。
確かに前回より良い点数は欲しいけど、TOEICに集中して勉強する気にあまりなれないような。
そんなん言いながら、800点はいつか取ってみたい~♪

今、毎日ちびちびと準1級単語、これやってます。
英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)
(2012/03/16)
旺文社

商品詳細を見る


ちびちびやりすぎて全然進んでないけど(^^ゞ

これはそのまま続けるとして、あ、そうそう、準1級ってTOEICの単語とけっこうかぶってる気がするのは私だけ?

あと多読ちびちびしてるの続けたいし・・・
2ヶ月ぐらいTOEICに集中して勉強しろって話だが(^▽^;)

で、とりあえずTOEICは、大大大の苦手なPart 5だけを勉強することにします。
これを少し前に買ってるし、試験までに何度かやるとして・・・

TOEICテスト究極の模試600問TOEICテスト究極の模試600問
(2012/05/31)
ヒロ前田

商品詳細を見る


Part 5はどうすればいいんやろ。
ほんま、Part 5だけでいいんです!他のパートもダメやけど、一番ダメなPart 5をどうにかしたい!
私の手持ちのこの2冊だけ何度もやればどうにかなるかな。まだ2冊ともそれぞれ2周しかしてない。

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る


新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
(2006/10/13)
小石 裕子

商品詳細を見る


毎日勉強時間をきっちり取れてないから(時間取れる時はオンラインレッスン入れちゃうし)、思うようにならなくて、なんだか悶々としております。



カランレビューでボロボロ

2013/03/18 23:41 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(0) Edit

今ステージ2、レッスン15に入ったところ。

レッスン14が終わった後にあるディクテーションとレビュー、それが・・・
今までレビューって言っても、スライド見せてくれて写真や単語も書いてあるのを見ながらやったのに、今日のレビューはスライドなし!で、口頭で答える。

めっちゃ忘れてたし!!

スライド見せてくれてたら、なんとなく思い出せて答えれるけど、スライドなしは難しかった・・・
って言うか、私が覚えてないのが悪いねんけどな。

むむ~・・・ちょっと、この先どうなんねん。

ボロボロでテンション低くなったわ。笑

カランの進み具合

2013/03/13 22:50 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(0) Edit

ブログ10日ぶり?
なかなか書けない・・・

さて、Aysで受けているカラン。
今、ステージ2のレッスン14です。
テキスト持ってないから、ひとつのステージに何レッスンあるのかもわからず・・・。
先が見えないからなんだかな~。

1レッスン終わるごとにレビューする先生と、そのまま次に進む先生がいるもよう。レビューする?それとも次のレッスンに進む?って聞いてくれる先生もいる。聞かれると、なんだか自信ないから、する!と言うんだけどね。
そうなると、25分レッスンではもちろん1レッスンは終わらないよね。

今、毎回違う先生で受けて、お気に入り先生探しているところで、どの先生も良いんだけど、私の思う、「この先生だ!」っていう先生にまだ巡り会ってないような・・・(回線の良し悪し含め)。
体験レッスンも合わせて10人受けたけど、今日受けた先生が、リピートしよう!って初めて思ったかも。
来週も予約してみました。

ここの先生方は開講時間が短い先生がけっこういらっしゃる気がします。
なので、自分の受けたい時間帯に開講している先生が少なかったり、ということがあります。

いつステージ2終わるんだろー?
まだどうにかついて行ってます!がんばろー。


しゃべり隊と私のPC、その後

2013/03/04 23:17 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(2) Edit

しゃべり隊、その後・・・とか書いて、これまでの記事よ~く見てみたら、トライアル受けたあと入隊しましたって書いてないような・・・。
えーと、トライアルが良かったので先月から入隊してます!

でも先月はe英会話の20レッスンお試しに集中したり、カラン継続するスクール探すのに体験受けたりで、しゃべり隊のポイントがなかなか消化できずにいました。

カランを継続していくし、そうなると予算と時間が・・・ってことで、しゃべり隊もう辞める?とか思ったりもしたんですが、とりあえずもう1ヶ月様子見てみようと、今月も継続しています。
先月は最後の方、気になっていた先生やらポイント高い先生を受けて、どうにか消化!
そうこうしている中で、お気に入り先生も見つけました。

去年10月ぐらいかな、ある先生でInterchange Book3を使って受け始めたんですが、Unit1終わる前に先生辞めちゃったのでテキスト放置したままだったんです。
で、しゃべり隊でもInterchange使えるとの事だったので、お安くないテキストを放置してるのもな~・・・と、今ひとりの先生にしぼってInterchange Book3進めています。
まだUnit2だけどね。16まであるんだよ~。いつ終わるんだか・・・

でも、こういうテキスト使ってるとロンドンの語学学校を思い出すわ。
New Headway、New English File、New Cutting Edge、Straightforward、face2face、English Resultとか使ってました。なつかしい。


あと、私のPC!!
今日から復活です。
あの惨事から2週間放置。どうにか使えてます。
いつ壊れるかわからないし、ちゃんとバックアップ取っておかないとね。

Ays Englishでカラン

2013/03/04 22:42 ジャンル: Category:オンライン英会話
TB(0) | CM(0) Edit

先週から仕事復帰して、あっという間の1週間でした。

e英会話のお試し20レッスンのカランが終わったあと、どこのスクールで継続していくか迷っていたけど、Ays Englishで受けることにしました。

カランステージ1は終わったので、ステージ2からスタート。
1ヶ月15レッスンのコースです。う~ん、なかなか進まなそう。。。

お気に入りの先生を探そうと思うので、今月はいろんな先生でレッスンを受けてみようと思ってます。
今4レッスン消化したところだけど、どの先生も自己紹介なし!
Hello! Good afternoon!/Good evening! My name is ~. How are you today?っていう挨拶が終わったらすぐにレッスン開始です。

1レッスンずつ受けると、最初のトークがあるから進むの遅くなるな~、さっさと切り上げるようにしないとな~って心配してたけど、まったく無用でした(笑)
カランレッスンだから、きっと先生方もすぐレッスン開始するようにしているのでしょうね。
こういう感じすごい良いです!!
それにやっぱりe-roomは見やすい。

ただ・・・体験レッスンの2人の先生は音があまり良くなくて、今日までに受けてみた4人の先生のうち2人も雑音入ったり、途切れたりで良いとは言えない感じです。
先生自宅だから仕方ないね。クリアに聞こえる先生を探そう!

お試し20レッスンの時は毎日2レッスンずつだったけど、1日あけて受けるともうかなり混乱状態・・・コンスタントに受けれると良いんだけど、なかなかね~。
次は5日後だよ。。。すっかり忘れそう。復習なのにまるで初めての文章みたいに混乱しそう(汗)

コツコツやっていきます。

プロフィール

keiko

Author:keiko
中、高の英語授業に全くついていけず、短大では英語なし♪ 卒業10年後にゼロから英語勉強スタート!NOVAへ2年ちょっと通い、無謀にもその後すぐLondonへ。滞在期間2008.9~2011.6。
それでも全くペラペラとは喋れず。
TOEICスコアアップ&英検準1級を目指し、多読、オンライン英会話など、細々と勉強中の39歳。

ロンドン滞在ブログは
bloody brilliant!
のぞいてみて下さいね!

☆TOEIC & 英検☆
2011/09  L 430 R 305 T 735
2012/03  L 420 R 290 T 710
2012/07  英検2級合格
2013/05  L 455 R 365 T 820
2013/11  L 480 R 390 T 870
2014/03  L 485 R 390 T 875
2014/06  L 450 R 375 T 825
2014/09  L 440 R 385 T 825
2014/11  L 495 R 435 T 930
2014/12  L 470 R 405 T 875
2015/05  L 460 R 385 T 845

洋書多読の本棚
☆2015年の本棚☆ ☆2014年の本棚☆ ☆2013年の本棚☆ ☆2012年の本棚☆ ☆多読王国☆ 英作文のフルーツフルイングリッシュ


